2024年3月21日木曜日

松葉健康法2 松葉はからだにいいと実感

 先日、大きな公園へウォーキングへ行ってきました。

そこで松の木を発見!




彼氏にも、「松葉ってとっても体にいいらしいよ!」と一緒にかじってみました。

すると、なんか酸っぱくてジューシー!

近くの公園のとは違う?

多分、赤松だったと思うのですがほとんど渋くない😊


彼氏も、「体に良さそう😊」と嬉しそう💕

普段、どんな健康法も簡単には納得しないのに、

翌日

「昨日は松葉のおかげなのか元気よく歩けた気がする」とご機嫌です。


朝ウォーキングで道路沿いの松の木をかじってみてもやっぱり渋い。

昨日のとは違うね、と不思議な気持ちでした。


*********************************


↑ひと月前のことです。

結果、原因が分かりました!

新しい葉だと松やにが少ないので渋くないとお松を愛する会さんのホームページにありました。

松の素晴らしさが満載!

是非ご覧になってください😊


今、少しずつですがアレに対して気づく人が増えてきているように感じます。

あれれ?なんかおかしくない?と。

出来ることから始めています。

ここまで読んでくださった皆様、お体に気を付けて!

元気を取り戻しましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿

たまには捨て活

 ミニマリストしぶさんの 「手放す練習」 を図書館で借りました。 すごく説得力が有るので、 早く家に帰って物を捨てたくなりました😊 履いていてストレスになる靴、 着心地の悪い洋服の処分が出来てスッキリ。 最近、物の処分が出来ずにいたんだよねー💕💕 リサイクル出来そうなもの以...