2024年4月7日日曜日

たまには捨て活

 ミニマリストしぶさんの「手放す練習」を図書館で借りました。

すごく説得力が有るので、

早く家に帰って物を捨てたくなりました😊


履いていてストレスになる靴、

着心地の悪い洋服の処分が出来てスッキリ。

最近、物の処分が出来ずにいたんだよねー💕💕


リサイクル出来そうなもの以外は

袋に詰めて自治体のリサイクルへ。

スッキリしました😄


でもねー。。私は物は使い切りたい派。

そして、これからは快適な物を身に着けたいな、

と50代になってつくづく思います。


例えば、肌に触れるものはなるべく自然素材のものにする。

自然素材だったら寿命が来てもウエスにしやすい。


それからここ数年ハマっているのがリサイクルショップでのお買い物。

ユニクロリネンシャツが500円だったり。

昔のレゾリヴァードの新品シャツが1500円だったり。

ちょっと面白いものが見つかった時は、

お宝発見!って感じで楽しいのです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

たまには捨て活

 ミニマリストしぶさんの 「手放す練習」 を図書館で借りました。 すごく説得力が有るので、 早く家に帰って物を捨てたくなりました😊 履いていてストレスになる靴、 着心地の悪い洋服の処分が出来てスッキリ。 最近、物の処分が出来ずにいたんだよねー💕💕 リサイクル出来そうなもの以...